新卒3年目からのマイホーム生活!


よこ茹でパスタ パスタ好き夫婦が使って超感動したのでレビュー

f:id:masa_ame:20161220104232j:plain

私も嫁も パスタが好きです。

週に3回はパスタを食べます。

そんな夫婦が超感動した調理器具を紹介します。

 

   f:id:masa_ame:20161220104508j:plain f:id:masa_ame:20161220104506j:plain

ただし普通にパスタを作るときって、調理器具を多く使うから大変ですよね。

パスタを茹でるための鍋、お湯を切るザル、トング、菜箸、ソースをあえるためのフライパン等たくさんの調理器具が必要になります。

簡単に作れるようで洗い物がめんどくさいなーと思っていたところ見つけたのがこの商品です。

杉山金属さんの【よこ茹でパスタ】

 

パスタを横に寝かせられるので水の量が少なくてすむ

パスタの長さにちょうどの横幅でパスタを寝かせられるので、寸胴タイプの鍋よりも使う水の量がすくなく沸騰までの時間を節約できます。

 

 f:id:masa_ame:20161220104914j:plain

 

鍋ごと湯切りできる

カップ焼きそばみたいに鍋ごと湯切りできるんです。ザルで湯切りする場合は洗い物も増えるしパスタが目詰まりしたら大変ですよね。よこ茹でパスタを使って湯切りする場合はざるを使用しないのでその手間と不安から解放されます。

 

 

f:id:masa_ame:20161220105558j:plain

 

そのままソースを入れてあえることができる

鍋の内側には焦げ付きにくいフッ素樹脂加工が施されているのでフライパンの代わりにして炒め調理もできます。

我が家でもナポリタンを作ることもありますが油汚れもするっと落ちてお手入れも楽です。フライパンみたいに炒め物に使えるので焼きそばも作れます。煮物などパスタ以外の料理も作れます。

 

f:id:masa_ame:20161220105956j:plain

 

私なんかは嫁がいない日はこれを使って茹でて湯切りしたパスタにレトルトのパスタソースをかけて鍋のまま食べちゃったりしてます。

洗い物はよこ茹でパスタとお箸だけ!

時間を愛し、パスタ好きな方にはめちゃくちゃおすすめです。

ネットで安いものを探しました。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする