新卒3年目からのマイホーム生活!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新卒3年目からのマイホーム生活!

新卒3年目でマイホームを購入した若輩夫婦二人暮らしを夫目線で綴っていきます。嫁にナイショで。

【おすすめ電源タップ 】パワーキューブ思いついた人に拍手を送りたい

f:id:masa_ame:20161213231000j:plain

家を建て…

家電を揃えて…

 

つくづく思うのが、コンセントの位置ってここでいいんだろうか?個数は足りるのだろうか?

ってことです。

 

 

 

私はマイホームを20代で建てましたので、長生きできれば50年くらいこの家にお世話になるつもりであります。

例えば20年前に家を建てた人が、リビングのテレビ周りのコンセントの数を決める際に

①テレビ

②ビデオデッキ

以外の家電を使うことを想定していたでしょうか?

 

20年経った現在。私はリビングの周りで下記の家電を利用しています。

 

①テレビ

②ブルーレイレコーダー

プレイステーション

④トルネ

Bluetoothスピーカー

デジタルフォトフレーム

ウォーターサーバー

 

20年前の人にとっては想像もつかないような家電もありますよね。

キッチン周りやパソコンデスク周りでも使用したい家電がどんどん増えていくと思います。

なのでコンセントはいくらあっても「これで十分だ!」と言い切らないと考えています。

逆にコンセントが必要なくなるような便利な家電が開発されるかもしれませんけどね。家電メーカーさんに期待です。

 

 

電源が足りなくなったときに活躍するのが電源タップです。

しかし、、、

 

電源タップってこのような”横並び”で挿すものがほとんどですよね。

 

f:id:masa_ame:20161213231424j:plain

電源タップを使っていてよくあるのが「アダプタが大きすぎて横のコンセントに入らない・・・」問題です。

 

f:id:masa_ame:20161213231646j:plain

その点今回お勧めしたい商品ならばご覧の通りに問題なしです!

 

アロカコックのパワーキューブ

 

キューブ形状の電源タップ。

実際見てみればそりゃそうかと唸ってしまう商品ですがアイディアを思いついたのが素晴らしい。

 

f:id:masa_ame:20161213232210j:plain

あまりに快適なので自分ももう6個も買ってしまったのですが、視覚的にもおさまりがいいし、オシャレ。連結することによってさし口も増やせます。

 

USBポートが付いていてスマホやハンディカムの充電なんかにも使用しています。

買い足していきたい商品です。

 

ネットで安いものを探して購入しました。

 

 

 

 

広告を非表示にする