新卒3年目からのマイホーム生活!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新卒3年目からのマイホーム生活!

新卒3年目でマイホームを購入した若輩夫婦二人暮らしを夫目線で綴っていきます。嫁にナイショで。

【ウォーターサーバー比較】 嫁がイオンで契約してきたプレミアムウォーターを利用し続けている理由

住宅 日用品
f:id:masa_ame:20161211131803j:plain
 
1年前のある日
 
嫁「旦那さーん。今日イオンですごいいいもの見つけてきたー。お水ー。
 
ウォーターサーバーの契約を結んできたそうです。
豪雪地帯の出身で水道をひねればおいしい井戸水をすぐに飲めた私にとっては、お金を出して水を買うという感覚が理解できませんでした。
が、ウォーターサーバーのある生活に対する嫁さんの熱意を尊重しお試しで導入しました。結果めっちゃよかった。嫁さんグッジョブ
 

 

あまりメリットを感じられなかったらすぐに契約を打ち切ろうと考えていましたが、
アパート・マイホーム時代合わせて1年間利用させていただいております。
実際に1年間使ってわかったメリット・デメリットをご紹介します。といってもデメリットはあんまりありませんが。

 

 
 

お値段

 
基本プラン
 
1本(12L)あたり     : 1,900円  
500mlあたり         : 79.0円
 
 
基本プランではウォーターサーバーの500mlあたりの値段はどこも似たり寄ったりであまり大差が有りません。
 
 
 
プレミアム3年契約プラン
 
1本(12L)あたり     : 1,620円  
500mlあたり         : 67.5円
 

f:id:masa_ame:20161211112024p:plain

 

他のウォーターサーバーと比較してかなり安い!です。

( サーバーレンタル料、メンテナンス費、配送料が無料から比較しました。)
 
 
プレミアム3年契約プランというのは、3年間以内に解約する場合は解約違約金が発生します。
わが家も最初は基本プランで契約していて気に入ったので プレミアム3年契約プランに変更しました。
 
 
主観になってしまいますが美味しいです。
先にもお伝えしましたが豪雪地帯出身で17年間水道の蛇口から井戸水が出るという生活をしておりました。大学進学と同時に地元を離れ一番困ったのが飲み水です。あまりのニオイに水道が壊れているんじゃないかと思ってしまいました。夏は水道水の温度もぬるくて気持ち悪かったり...
水を買うという行為にも慣れないまま、コーヒーや麦茶を作って水分補給していました。
 
そんな自分でもプレミアムウォーターの味は結構気に入っています。冷水の方は5℃前後でかなり冷たくて夏場に冷たい天然水がすぐに飲めるのがありがたいです。
 
 
お湯
また、すぐに85℃前後の熱湯を使うことができるので朝起きてから時間をかけてポットでお湯を沸かさなくてもコーヒーやスープを作れます。

f:id:masa_ame:20161211143739j:plain

 
災害時の備蓄水として使える
災害時など、いざというときに使える備蓄水としてストックしています。プレミアムウォーターは定期的に運ばれてくるので万が一災害が起きた時に消費期限が過ぎているということもありません。水道水が使えなくなっても安心安全な水を確保できます。
毎日手軽に飲める美味しい水、お湯として利用しつつもしもの時の備えになる心強い防災用品です。
 
 メリットまとめ
・お水価格、維持費が安い
・冷たい水がすぐ飲める
・熱湯がすぐ使える
・災害用の備蓄水
 
デメリット
メンテナンスがセルフケアなんです。メンテナンス費がかからないし人を家の中に入れたくないという部分でメリットとして捉えることもできますが、やっぱら口に入れるものなので専門の業者に2~3年に一回メンテナンスしてもらえると安心ですね。我が家は取扱説明書に沿った下記のメンテナンスをしっかり実施するように心がけています。
 
・ペットボトル差込口とその周りのお掃除(水のボトル交換時)
・温水・冷水の「コック周り」のお手入れ
・温水・冷水の出口に付いてる「クリーンキャップ」のお手入れ
・温水・冷水コックの穴の中はブラシでお掃除(1週間に1回)
・水受取皿「ドリップトレイ」のお手入れ
・温水スイッチは常にオン
 

 

f:id:masa_ame:20161211155922p:plain

 
 
プレミアムウォーターの天然水は500mlあたりの単価が69円からで業界最安値級のウォーターサーバーです。
初回12L×2本のウォーターボトルを無料でお届け、乗換えキャンペーンによる最大16,000円のキャッシュバックや、アマゾンギフト券4,000円分プレゼントなど特典等もありますので是非ご検討してみてはいかがでしょうか。
 
 
 

 

 

広告を非表示にする