新卒3年目からのマイホーム生活!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新卒3年目からのマイホーム生活!

新卒3年目でマイホームを購入した若輩夫婦二人暮らしを夫目線で綴っていきます。嫁にナイショで。

素敵な新築祝い ボダム(bodum)のグラス6個セットが嬉しすぎたのでレビュー

日用品

 
先日大学時代の友人達が遠方から新居に遊びに来てくれました。
新築祝いには、 現金から、食品、家電、家具など 生活に役立つ様々なモノをいただいて大変ありがたかったです。
 
中でもいただいてとっても嬉しかった商品を紹介します。
 
 
ボダムのグラス
ボダム グラス ダブルウォールグラス パヴィーナ 6個セット 350mL

f:id:masa_ame:20161129223657j:plainf:id:masa_ame:20161129223707j:plain

 
 

 

 
 
 
私はいただくまで全く知りませんでしたが、
嫁が包装紙を開けた途端
 
「これ欲しかったやつ~~~~~!ありがとうございます~~~~~!」
 
と絶叫してました。
嫁が大喜びしてくれただけでも有り難かったのですが、実際に使用してみて嫁の喜びようを理解できました。
ボダムすごい。
 
先ず外観
薄いグラスが二重になっている独特な外観。好きです。
 
注いだ飲み物が空中に浮いているみたいに見えます。
赤ワインとか注ぐとオシャレー。

f:id:masa_ame:20161129223949j:plain

 
 
 
二枚のガラスの間に空気の層を挟んで断熱・保温しています。
紅茶とかあっつい飲み物を注いでも問題なく持てますし、冷たい飲み物を注いでも結露がつきません。
 
底面になんかついてる。

f:id:masa_ame:20161129224030j:plain

 

f:id:masa_ame:20161129224056j:plain

シリコンの弁がついています。
公式サイトの説明を読みますと
水を通さず空気だけを透過し、外側と内側の圧力を均一にする役割を担っているようです。
二重構造とシリコン弁のおかげかと思いますが、氷たくさん入れて、冷たい飲料をそそいでもグラス表面に結露が発生しません。
わが家のダイニングテーブルは木の無垢材ですので冷たいグラスを置いた際の水滴による輪ジミが気になりますが、
ボダムの場合は水滴がつかないのでとても快適です。
 
無垢材テーブルを使用しているご家庭には特におすすめです。
 
形状も人間工学に基づいて設計されており、口にあたる部分の感触がなめらかで一口一口が快感です。持った感触も絶妙な重心と重量感が心地いいです。
 
容量は350mLでちょうどいいです。6個ってのもまた使いやすい。友人たちナイスセンスです。
 
 
 
 
 
使用し始めて1ヶ月経ちますが、正直家で使うコップはボダムだけでいいんじゃないかなと思うぐらいいいです。
割れやすいというレビューもあるので子供ができたらそうはいかないかもしれませんが。
 
 

ボダムのダブルウォールグラスのいいところ

 
満足度が高い順に箇条書き
 
①オシャレ
②結露がつかない
③あついものを注いで持てる
④保温・保冷
⑤口当たりがいい
⑥持った感触が気持ちいい
⑦電子レンジOK
 
 
自分も新築祝いなどの贈り物には、この商品を送りたいなと考えています。
 
 
アマゾンと楽天で2個2000円前後。是非お試しください。
 
 
 

 

広告を非表示にする