新卒3年目からのマイホーム生活!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新卒3年目からのマイホーム生活!

新卒3年目でマイホームを購入した若輩夫婦二人暮らしを夫目線で綴っていきます。嫁にナイショで。

ルンバ800シリーズとの新生活が快適すぎ

f:id:masa_ame:20161028003101j:plain

 
飴本です。
新築建設に伴い、家具家電は100万円くらいかけて新しくしました。
買ってよかった家電ダントツの一位がルンバです。
ルンバの良さを伝えたくてブログを始めたといっても過言ではありません。ほんとです。
 

 

 
新築完成前に
 
友人の一人が結婚して独身用社宅から大き目の社宅に100万かけて家具家電を新調したようで
「買った家電の中で良かったものは4Kテレビ(50インチ)とルンバ。ルンバの方が満足度高いかなー。」
 
会社の先輩も
「ルンバ買ってめちゃくちゃ生活が快適になった。ほら、昔ガラケーからスマホに変えた人とまだの人で『スマホ半端じゃなく便利だわ。小っちゃいPC持ち歩いているみたい。』→『またまたご冗談を~。』的な会話あったでしょ?まさに今そんな感じ。」
 
またまたご冗談を~と思っていましたが、
 
実際に3ヶ月使用してみて まさにそれ! 状態です。革命です。
 
 
親戚がルンバ壊れたらノータイムで次のルンバ購入してたの見て
(結構なお値段するのにお金あるなー。)
と思ってたこと思い出しました。
 
もし壊れたらお金がなくてもクレジットの分割払いで買います。
2階用にもう一台を検討中です。
 
 
 
家の中が常に綺麗
 
アパート + コードレスクリーナーで夫婦二人暮らしをしていた時には床が汚かった。
今思えばめちゃくちゃ汚かったです。
床も白かったので髪の毛がものすごく目立っていました。
1日掃除機をサボろうものなら床の髪の毛が気になって仕方が有りませんでした。
仕事から帰宅して汚い部屋を見るとどっと疲れてしまいます。
 
自分の仕事中にルンバが掃除をしてくれるようにタイマーをセットしているのですが、
帰宅後は髪の毛を探すのが難しいくらいです。
帰宅して家の中が綺麗だとものすごくリラックスできます。
妻との夕食も楽しい!
 
 
掃除に取られる時間が10分の1に
 
以前は部屋が汚れてきたな、掃除しなくちゃ!と気合を入れて掃除機をかけてていましたが、
ルンバを導入してからそんなことが一切なくなりました。
だって自分たちが出かけている間に、タイマーの時間通りに勝手に掃除をしてくれますからね。
 
ルンバを導入したことによって気づいたことが有ります。
 
掃除ってやり始めたらそんなに苦じゃないですけど、
開始するのが一番のハードルなんです。ルンバにはそれが無い。
 
今ではルンバが掃除できない隙間や階段の段差の掃除くらいしかしていません。
 
 
 
 
ルンバを買うことは快適な空間と時間を買うこととみつけたり。
 

f:id:masa_ame:20161028003130j:plain

日本メーカーの掃除ロボットと比較
 
実は以前日本メーカーのお掃除ロボットを使用していた時期が有ったのですが、
ルンバとの共同生活の方が明らかに快適です。
 
よく「吸引力や消費電力で比較しても大差ない。もしくは日本製がいい。」といった記事を見かけまが、
お掃除ロボットは吸引力や消費電力で比較するものではなく「より効率よく部屋を掃除してくれるかどうか」だと感じます。
 
以前のお掃除ロボットは掃除のやり残しが有ったり、カーペットなどに絡まって途中で止まっていたり、段差から落っこちて止まっていたりしましたが
ルンバにはそれらの不具合は今のところありません。
掃除の方式について研究期間の長いiRobot社に一日の長があるのではないでしょうか。
 
 
ルンバがお掃除してくれることを考えて床にモノを置かなくなり、家がますます綺麗になります。
買っていいことしかなかったです。
 
家族全体のメリットにもなるルンバですが
 
働く奥様に、、、
子育てを頑張っているママに、、、
育ててくれたお母さんに、、、
 
プレゼントという形で送られてはいかがでしょうか。
 
広告を非表示にする