新卒3年目からのマイホーム生活!


新卒3年目からのマイホーム生活!

新卒3年目でマイホームを購入した若輩夫婦二人暮らしを夫目線で綴っていきます。嫁にナイショで。

テキスタイルフロア 5つのメリット

住宅 設備

f:id:masa_ame:20161018220815j:plain

トヨタホームのスマート和室

 
 
マイホームの仕様決めの際、おしゃれな床材が目に留まり、踏んでみると柔らかくて気持ちいい。
飴「これなんですか。」
担当「これはテキスタイルフロアといいまして~...」
 

 

 
〇テキスタイルフロア紹介
カーペットと畳の中間のような床材です。
 
帰宅後、テキスタイルフロアについて調べて妻に報告。
妻の反応が良好なので。二人で使い方について考えてみました。
 
・ゲストが来た際の寝床スペースに
・洗濯物を畳むスペースに
・昼寝スペースに
・将来子供が生まれたら遊び場として
 
色々でてきます。リビングに併設する設備として決定!
こういう会話が家の仕様決めで楽しいひと時です。
 
 

f:id:masa_ame:20161018220626j:plain

 
 
テキスタイルフロアの仕上がりを夫婦で楽しみにしていました。
 
 
実際の使用感
 
外観がオシャレ
インテリアのアクセントになっています。家に遊びに来てくれる友人、親、親戚の反応も非常に良好です。
 
子供の遊び場
友人が子供を連れて来てもテキスタイルフロアで
赤ちゃんはゴロンと寝かせられたり、
2才~5才の子供たちは飛び跳ねて遊んだりしてます。
 
水拭きできる
汚れても大丈夫。交換も可能だそうです。
家の引き渡しの際に予備のテキスタイルフロアももらえました。
 
 
フローリングより柔らかい
当たり前ですけどね。
 
妻が洗濯物を畳んだりする際、以前のアパートではフローリングに直に正座していましたが
テキスタイルフロアの上で有れば足が痛くなることもありません。
 
お客様用に安い布団セットを持っているのですが
フローリングに直接引くと流石に痛い。所謂せんべい布団。
我が家の場合はテキスタイルフロア自体が柔らかいので、クッション性が十分に確保されて快適です。
 
ごろ寝が快適
ご飯食べたらゴロン。
疲れたらゴロン。
窓際で風に当たりながらゴロン。
日本酒飲みながらゴロン。
テレビ見ながらゴロン。
家で友人を招いて飲んでいて眠たくなった人はゴロン。
子どもとゴロン。(将来の夢)
 
 
 
テキスタイルフロアのおかげでリビングの活用の幅が格段に広がりました。
 
デメリットが当たらない。
コストに関しても普通の畳を敷くよりも安くて、対費用の満足度が非常に高いです。
 
 
 
色は何種類かあるそうです
10年くらいたったら張り替えて雰囲気を変えてみようかな。
 
今日もお風呂上りにゴロンします。
広告を非表示にする